日本人の知らない韓国🇰🇷ニャムニャム

健康な生活、韓国でバズってるものについて紹介して参りたいです!

二日酔いを治す食べ物、韓国人編

二日酔いを治す食べ物、韓国人編

皆さん

こんにちは

f:id:nyamnyam-kr:20200425130345p:plain

食べまくることが唯一の特技

韓国人のパクです。🐕

 

 

今日は二日酔いの時、韓国人は何を食べて

二日酔いを治すのかを紹介して参ります。

では、参る!✨

 

 二日酔いを治す方法、韓国人編

ヘジャン(二日酔いを治す言葉)

皆さん韓国語で、해장(ヘジャン)という言葉ご存知でしょうか

二日酔いを治すという意味で韓国ではよくつかわれています。

大学生の時、よく飲んでいた私ですが

해장(ヘジャンしに行こうぜ!

直訳すると二日酔い治しに行こうぜ! イェーイ

 

みたいな感じですかね(笑)

よく誘われましたWW

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200426201439p:plain

最近コロナの影響で引きこもって毎日お酒飲んでいるんですね

最近スーパーでお酒とかよく品薄になってますよね🍶

実は私、飲みすぎて、お腹に異常が起きてしまってですね

 

 

 

 

 

悩み:お酒の飲みすぎ、食べ過ぎによる消化不良

f:id:nyamnyam-kr:20200426201406p:plain



今は、お酒飲まないように決めたんですけど

実際難しいですね

今日は飲みすぎたとき

韓国ではどんな感じで二日酔いをなおすのか紹介して参ります✨

 

 

 

 

韓国人は二日酔いの時、辛い物を求める(>_<)

f:id:nyamnyam-kr:20200426201615p:plain

私胃が弱いので、辛い物、ピリピリする食べ物を食べるともっとお腹が痛くて

辛いラーメンとかは無理ですが(笑)

韓国では辛ラーメン、豆もやしの汁、タラの汁、チャンポン麺などをよくたべるのです

 

f:id:nyamnyam-kr:20200426204134j:plain

出典:Getty Images Bank

 

なぜかというと?

辛い、出汁の濃いものを食べることで

すっきりお腹をきれいにする…?

語彙力足りなくて申し訳ないですが

本当に辛い物ではなくて

あっさりしてピリピリ系の食べ物を食べることで

二日酔いを乗り越えるんです!

 

 

 私のイチオシ:콩나물국コンナムルグック豆もやしスープ

f:id:nyamnyam-kr:20200426202319j:plain

出典:한식메뉴 외국어표기 길라잡이

私のおすすめは豆もやしのスープです😍

豆もやしが콩나물,국韓国風スープになります。

豆もやしのスープは体にもやさしいので

韓国人のへじゃん(二日酔いを治す)におすすめです

 

塩、ニンニク、豆もやし、長ネギ等を入れつくるため

すごくあっさりしておいしいです。👌

塩ラーメンの出汁みたいな感じですかね~

 

お店で食べるとしたら、500円~600円くらいで(本当に安い✨)

韓国に帰ってたら

個人的に一番早く食べたいのが콩나물コンナムルグックです。

食べたいわ🤤

 

豆もやしスープをより辛く!食べるときも

f:id:nyamnyam-kr:20200426202510p:plain

また、あっさり系じゃなく唐辛子を一杯いれたり、キムチを入れたお店もあるので

韓国旅行に行ってコンナムルグックを食べるとなったら

私の投稿を思い出して、気をつけてくださいね😊

 

 

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200426204753p:plain

 

韓国に帰ってたら

個人的に一番早く食べたいのが콩나물コンナムルグックです。

食べたいわ🤤

レシピはクックパッドにもあるので

参考にする方はこちらのリンクをご覧ください😉

こちらのリンクは私と全然関係のない方のレシピです

レシピ使わさせていただき、ありがとうございます。

Cpicon 簡単!豆もやしのスープ★コンナムルクッ★ by LoveMyLife

最後まで読んでくれてありがとうございました。🤞

 

ではまた次の投稿でお会いしましょう

去る!✨

 

韓国の情報、国際恋愛系のお話を聞きたい方!

下のリンクにアクセスすることで

有名ブロガーの記事が読めますよん

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村