日本人の知らない韓国🇰🇷ニャムニャム

健康な生活、韓国でバズってるものについて紹介して参りたいです!

日本に来て一番驚いたこと3つ、バスを乗るときもアピールしないと乗れない韓国

こんにちは~

食べまくることが唯一の特技

韓国人のパクです。🐕

 

f:id:nyamnyam-kr:20200425130345p:plain

日本に来て今月で、もう4ヶ月が経ちました✨

私ワーキングホリデービザで来て

半年間東京に留学もしたんですけど

 

本当日本と韓国って違うな~って🙄

思うことありますよね

旅行に行くと、直ぐ分かりますよね😉

ここは違うなって

街並みとか、国民性とか

いろいろあるかなって

思いますけど

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045339p:plain

今日は、韓国と日本の違うところ、

日本に来て一番驚いたこと3つだけ

紹介して参りたいです。

私の韓国での経験談もお話ししたいです。

 

本当韓国も日本も大好きなので

誤解しないでくださいね😘

では、参る!

 

 

 

①日本に来て驚いたこと、ゴミが無い

え?ゴミが無いということは

はい。そうです。

きれいな街並みです。

f:id:nyamnyam-kr:20200503051049j:plain

私がとったきれいな街並み

ガムをぺって捨てたり、ペットボトルとか

ビニール袋とか落ちてたりしないんです!!

 

 

 

韓国は結構、ゴミが落ちてたり

ガムを捨てて、なんか道にガムだらけで跡になったり

本当ゴミが一杯散らかってるけど

日本は割とゴミが無いことに驚きました。

ポイ捨てが無いってすごいですよね😉

 

韓国人はなんでポイ捨てをするのか?

でもこれもなんだかの理由があるだろうと思って

いろいろと考えてみたんですね🤦‍♂️

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045255p:plain

多分道にゴミ箱が少ないことが理由だと思います。

韓国では、一時期、飲食店の店主が大量の生ゴミ

皆が使うゴミ箱に大量のゴミを捨てて話題になって

政府からは、仕方なく道のゴミ箱を減らすある政策が実行されて、

道にゴミ箱が少なくなったんですね

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045416p:plain

だから、私もゴミ捨てたいな~って思っても

捨てる場所が無いからしょうがなく持って帰るんですけど🤣

韓国の人って結構短気だし、ポイ捨てしてしまう人多いですね。

タバコとかもポイ捨てするですし(笑)

 

 

日本もゴミ捨てる場所って

無いじゃないですか

自動販売機の横にペットボトルのゴミ捨て場とかあるし

コンビニにも入りやすいし、

コンビニのゴミ箱にちゃんと捨てる人も多かったですね

後々、私がコンビニでアルバイトをしていた時の話もしたいです。

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045311j:plain

珍しくゴミ袋とか落ちてるときは

ジーっと

あのゴミ袋何だろうってみます(笑)

夜とか、ゴミ見かけたらもう

怖くて、え!あれ!なんか落ちてる!!!って思うくらいです。(笑)

国民性も優れているっていうか

本当に羨ましいです。😘

 

 

②日本に来て驚いたこと、トイレがあるコンビニ、万能

私、日本に来て本当にびっくりしたこと

日本のコンビニってトイレが付いてて本当助かるって

何回も思いました。😂

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045448p:plain

僕、今年の1月に就職活動をしてて

最終面接で緊張していたんですけど

どうしても、面接先に行く前にトイレに行きたいなっておもって

周りを見たらもうマジで

トイレだらけっていうか

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045502p:plain

その日はローソンに救われました。👍

ありがとう六本木のローソン

トイレ借りますって言って

借りて、整えて、お茶も買って

面接行ってきましたね

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503045550p:plain

おかげさまで

その時受けた面接で内定もらいました。

コンビニ最強(笑)

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503051150p:plain

あと、印刷とかスキャンとか

写真とかも、コンビニの複合機

簡単にできるし、本当便利

 

 

 

韓国でプリントしたいときは、PCバン、文房具屋に行く

f:id:nyamnyam-kr:20200503045834j:plain

プリンと不可能って書いてあるPCバン

 

韓国はプリントするために

文房具屋とか探して行かなきゃならないんですね

PCバンっていうネットカフェとか行くと

印刷できるんですけど

できるお店とできないお店があるから

行ってもはずれってあるんですよ

 

 

印刷だけなのにわざわざ行くのはちょっとって

韓国で大学通うときは、

日本って便利だなって思いました。

 

 

 

③日本に来て驚いたこと、大声で話す人がいない、誰も私を押さない

f:id:nyamnyam-kr:20200503051226p:plain


日本の電車、バスとか乗ると

皆落ち着いている感じで、

誰も大声ではしゃいでいない…

誰もなんか高いトーンで話してない

電話もしてない

 

 

周りを気にしてるっていうか

配慮することが当たり前なんでしょうか

皆さんどう考えていらっしゃるのかな~気になります

コメントお待ちしております。😉

 

 電車の中はまさに競技場、戦争😁

f:id:nyamnyam-kr:20200503051254p:plain

韓国の電車はまさに市場みたいな感じで

競技場みたいな…戦争かな

パニック状態の毎日なんですね

おじさんとおばさんの方々は耳が聞こえないから

すごく、大声で何か話している感じで

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200503051425p:plain

 

よくあることなんですけど

人が立っているところを

わざとどけーっていう感じで

押してくるおばさんも多いんですね

押さないでください😢

 

 

 

バス乗るときも乗るってアピールしなきゃいけない、韓国

バス乗るときも本当要注意です。

普通、バス停で待っていると

バスが止まるのが当たり前のことなんですけど

韓国はそうでもないんですよ!

f:id:nyamnyam-kr:20200503051445p:plain

韓国は運転手さんに合図をしないと乗れないときもあるのです。

私も1度、バスの運転手さんと目が合ってない状態で

バスがバス停に止まらずスルーしようとしてて

追いかけて止まってください!って

やっと乗れたと思ったら

運転手さんが

なんでぼっとしてるのって

乗るならアピールしてくださいよ~って

f:id:nyamnyam-kr:20200503051509p:plain

こんな感じで笑って言ってくれたらよかったけどキレてた

 

逆ギレして、すごくショックだったんですね~(笑)

本当生きるために、必死にならないといけない韓国です。(笑)

 

ちょっと韓国について、

ネガティブなところをお話してしまったかもしれないですが

まあ、ある意味では

韓国ってすごくにぎやかな雰囲気でしょうかね

それなりに魅力的です。(笑)

 

日本の落ち着いた感じが

私は本当好きで

 

電車の中で電話できないのは不便

f:id:nyamnyam-kr:20200503052000p:plain

でも、電車の中で

急用の電話とか出たくても

それができないですね

韓国では普通に、どこでも電話してオッケーだったので

韓国では、周りのひとも電話してるから

私も電話して大丈夫だよねって思ってたけど

 まだちょっと不便だとおもいますね~

 

日本に来て驚いたこと3つ絞ってみました。

日本の雰囲気と韓国の雰囲気って

違うなって毎日思います

 

 

日本に来てからは

価値観も振る舞いも

いい方向に変わりました✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。😉

また驚いたことがあれば投稿しますね!

次の投稿で会いましょう!

では、去る!🐵

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村