日本人の知らない韓国🇰🇷ニャムニャム

健康な生活、韓国でバズってるものについて紹介して参りたいです!

韓国のいいところ、ごますり一発でおかずなんてタダ!日本のお通しって何?

 

皆さん

こんにちは

 

食べまくることが唯一の特技

韓国人のパクです。

f:id:nyamnyam-kr:20200425130345p:plain

 

みなさん韓国っておかずただでもらえるって

ご存知でしょうか。

おかずとか普通について来るだろうって

思ってたけど、全然違ったんですね。

キュウリの和え物とかも、私すごく好きなんですけど。

一品に300円とか!!衝撃でした。

え~これ韓国だったら

ただかもしれないのに~って思いました。

f:id:nyamnyam-kr:20200505040810p:plain

今日は私が実際ごますりでおかずを一杯もらったお話と

韓国は、人の言葉次第で色々お得に暮らせるので

韓国のいいところを紹介したいです。

では、参る!

 

 

 

韓国の一品と日本の一品の違い

韓国の一品と言えば

日本は一品というと、

本当にそれだが注文される感じなんですけど

 

 

 

 

韓国の一品料理は定食メニュー・セットメニューである。

f:id:nyamnyam-kr:20200505040535p:plain

 

韓国の一品は、おかずと野菜とか色々合わせて出るんですね。

 

f:id:nyamnyam-kr:20200505040506p:plain

韓国でビビンパを頼むと

ビビンパだけではなく

お味噌汁とか、キムチとか、おでんのお惣菜とか、カクテキ等々が

一緒にでるんですね。

 


f:id:nyamnyam-kr:20200505040621p:plainf:id:nyamnyam-kr:20200426202510p:plainf:id:nyamnyam-kr:20200505040556p:plainf:id:nyamnyam-kr:20200425180631p:plain

だから韓国に行くと、お得な感じして

ご飯が進むんですね(笑)

 

実際韓国料理じゃなくても

例えば、日本の家庭料理専門店とかでも

おかずが出ます。

 写真あり、韓国外食のおかずって?

f:id:nyamnyam-kr:20200505041857j:plain

こんな感じです。

お味噌汁、ゆで卵、キュウリのつけもの、キムチ、なんか分からないお惣菜が

ただで出ました。

 

f:id:nyamnyam-kr:20200505042005j:plain

こっちは韓国の済州島っていうところで

食べた和食ですね。

和食専門店でも、カクテキがちゃんと出ます。

超お得感ありますよね。

f:id:nyamnyam-kr:20200505044439j:plain

こっちもにらの和え物、もやしのナムル、カクテキ、キムチ、唐辛子のあえものですかね~

f:id:nyamnyam-kr:20200505044554j:plain

こっちもキムチと、わかめのおかず、干し大根のピリ辛和え物でしょうか

右のキムチ鍋、ボリューム感ありますよね。(笑)

韓国行きたい!!!!😋

 

逆に日本のお通しって何?ひどい!理由2つ

私日本に来て思ったんですけど

一品一品売ってるところにびっくりしました。

f:id:nyamnyam-kr:20200505042651p:plain

居酒屋行くと、お通しとかでて来て(こっち頼んでないけど)

後でみるとお金払うんじゃないですか。

 

私、最初お通しでお金払うなんて

本当あり得なくない~って思いました。

理由は2つ、

①お通しって選べないときもあるし

②普通にお通しが気に入らない場合、残すのか?!って

詐欺?!かなって思いました。

 

韓国って

お通しとかそんなもの無いんですね。

日本に来て驚いたことリストの中にお通しもあります。

 

話し次第で、おかずなんてサービスでもらえる

f:id:nyamnyam-kr:20200505042815p:plain

左、店員さん 右、私

私、韓国で外食を楽しんでいたんですね。

結構色んなグルメ、おいしいお店とかも巡って

色々詳しいんですけど

私実際、おかずとかタダでもらったこと多くてそのお話をしたいと思います。

日本でただのおかずなんてありえないですよね。(笑)

 

ただでおかずをもらえる方法自己流

f:id:nyamnyam-kr:20200505042719p:plain

作戦①おいしい!おいしい!!を連発する😉

店員の人に聞こえるように

えーめっちゃおいしい!

本当においしいよね~とか

はしゃぎだす!

最初作戦として?!

でも本当、本当においしくて言ってるんですよ!😊

f:id:nyamnyam-kr:20200505042732p:plain

②心を込めて、おかわりを要請する。😉

なすのお惣菜が物凄くおいしくて

店員さんの呼び出しのベルを鳴らして

この、なすのお惣菜おいしいんですけど

おかわりできますか!ここじゃないとたべれないんです!とか

どうすればこんなにおいしく作れるんですか?

教えてくださいよ。とか

 

実際、なすのおかずを3回くらい

出してもらいました。

美味しかったです。

店員さんに本当、心から感謝😚

ごますり一発で

何回も店員さんが来てくださって(笑)

調達してくれましたね。

 

 

 

f:id:nyamnyam-kr:20200505043343p:plain

本当面白かったのが

呼び出しのベルも鳴らしてなかったのに、

個室だったんですけど、

ノックして、店員さんがなんかおかわり要らない?って

お母さんみたい(笑)

人情溢れる~癒されましたね。

 

聞いてくださって、他のおかずもおかわり!

ぺろりと食べちゃいましたね。

こんなにおかわりして、赤字じゃないかって(笑)思いました。

 

私、韓国人の血がちゃんと流れているので

図々しい面もあります(笑)

 

 

まとめ、韓国のおかずお得感は日本に負けない。

韓国旅行でどのお店に入っても

おかずは日本に負けない!😆

コストパーがいいので

コロナの影響で、韓国に行けないんですけど🤔

是非、韓国に行くとしたら、韓国のグルメを楽しんでください。

本当お得感ありますよ!😉

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

最近色んな方が投稿を応援してくださって

本当嬉しいです。

また韓国のお話持ってきますんで

次の投稿で会いましょう!

 

では、去る🐵

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村